n43u_sa’s diary

北海道で生活しています

札幌の冬

札幌の冬が好きだ。四季の中で1番好きだ。だけど、ツルツルテカテカの道で転んで怪我をしたら好きでいられないかもしれない。だから、気をつけて歩く。

 

ずっと札幌を好きでいたい。食べ物が美味しいし山が近いし、海はないけどJRタワーの展望室や旭山記念公園から見えるし、何より冬の空気が好きだ。今後もし札幌を離れることがあっても札幌は変わらないでいてほしいし日本であってほしい。

 

一度きりの人生なので、後悔しないように過ごしたい。生きたいと思うところまで生きることができたら、もう充分で、それはいったん達成してる。残りの人生はボーナスタイムだと思ってる。だから楽しく暮らしたい。